Q&A

メガネに関するQ&A

可能です。他店で購入されたフレームにレンズ交換をさせていただけけます。但し、フレームの強度が弱かったり特殊なフレームで加工が行えない場合がありますので、フレームをお持ちいただいたうえご相談ください。

作製可能です。お持ちいただいた処方箋通りにお作りさせていただきます。

プラスチックは熱に弱くて傷が入りやすいですが、軽く割れにくいです。一方、ガラスレンズは逆に熱に強く傷が入りにくいですが、割れやすいです。

作製可能です。通常のレンズにカラー染色を行いますので、カラー見本の中よりお好きな色味をお選びいただけます。ガラスレンズの場合はブラウン10%と20%のみとなります。

申し訳ございません。当店では視力検査は行っておりません。必ずメガネの処方箋が必要になりますのでお持ちくださいませ。

先払いをしていただくとご自宅にご郵送させていただけます。申し訳ございませんが、後払いでのご郵送は承っておりませんのでご了承ください。

コンタクトに関するQ&A

申し訳ございませんが、当店で購入履歴のないコンタクトレンズは販売できません。種類や度数を変更する場合は、必ず検査が必要となりますので受診していただきますようお願いいたします。

不良品のコンタクトレンズはケースに入った状態でお持ちいただきますと、代替品と交換させていただきます。眼に異常を感じた場合は、必ず眼科医にご相談ください。

当店では最大3ヶ月分までのお渡しとなります。3ヶ月以上購入をご希望される場合は、眼科医の許可が必要となりますので受診していただきますようお願いいたします。

はい、ございます。当店ではコンタクトレンズ新規購入の場合のみ、「くーぽん丸」か「あわ~ず」で割引することが可能でございます。割引の併用や、メルスプラン入会金にはご使用いただけませんので、ご了承ください。

その他のQ&A

藤田眼科と同じ駐車場となりますので、そちらへ駐車をお願いします。

各種カード対応しております。

当店でコンタクトを購入していただいているお客様は一部商品を除きメガネ代金が半額になる特典があります。